【ブログ読まれない】当たり前だから心配なし!対策しよう♪No2

質問者
ブログが読まれないどうにかなりませんか?
マッキー
対策したら読まるれブログになるよ♪1ヶ月5000PVかな!

今回は「ブログ読まれない」心配なし!対策しよう♪No2についてお伝えします

この記事で分かること

  • ブログを読んでもらうための対策

この記事を読んでもらいたい方

  • ブログ初心者

結論

SNS・ランキングサイトを上手に使い、検索エンジンの順位が付くまでゆっくり記事を書き続けましょう!

サイドバーにあるブログを読んでくれた方は知っての通り、令和元年5月から現在住んでいる「廃墟寸前な新居生活」をしています
SNS

ブログ

5サイト運営(日記/雑記/特化/ペラ)

  1. ブログ開始:2021年3月10日頃
  2. 記事数:190本(日記も含みます!100本は日記です)
  3. 記事内容:太陽光発電/貧乏生活/離婚話/過去の体験/映画など
  4. 累計PV数:23000(3月~7月)
  5. 累計収益:アドセンス・アフィリエイト5桁突入したばかり(3月~7月)
マッキー
それでは、本題に入るよ!

ブログを始めたばかりのみなさん、一生懸命書いた記事、読んでもらえてますか?気持ちと時間を掛けて渾身の1記事、読まれないとモチベーション下がりますよね!

実際ブログの世界では「1日のアクセス数50件未満の人は80%」80%の中にはアクセス件数が1日0~10件の人もいます(マッキーもそうでした)

ブログを書くことに挫折する理由は「ブログ読まれない/ブログ見てもらえない」そして更新のネタがない!

そんな事からブログを辞める方が多いみたいです。記事が読まれないくらいで悩まないでください!ブログを始めて数か月は「読まれない」当たり前です!

前回のブログに色々書いてあります。興味あればご覧ください

3つのブログを収益化【副業・本業・農業】がんばれ!元お父さん

マッキー ブログ書いたけど読まれない💦少しでも読んでもらえる対策を教えて欲しいです💦 マッキー 月間2000~3000P…

マッキー
私も初心者ブロガーです!一緒にブログ更新、頑張りましょう

ブログ始めて1ヶ月半のデータと2ヶ月半のデータをご覧ください

ブログ始めて1ヶ月半

俺のアナリティクスデータ
俺のアナリティクスデータ2
俺のアナリティクスデータ3
俺のアナリティクスデータ4
俺のアナリティクスデータ5

ブログを始めて2ヶ月半

2021年5月23日アクティブユーザー数
アナリティクスデーター5/23
アナリティクス5/23
アナリティクスデータ5/23

前回と比べると、少しずつブログ読まれ出しました(いつも読んでいただきありがとうございます)

どの記事が人気あるかなど、分かるようになりました!

今回はブログを読んでもらうために、対策をしたことをお伝えします。ブログアクセス数、伸び悩んでる方の参考になれば嬉しいです

  1. Twitter
  2. Instagram
  3. Ping送信
  4. PV(ページビュー)数階級

このような流れでお伝えします!

ブログを読んでもらうための対策

ブログ始めて4ヶ月後のトラフィック
令和3年7月後半/トラフィック(ブログ始めて4ヶ月)

前回の記事から対策したこと、Twitter/Instagramの投稿内容やプロフィールを変更し、ブログを読んでもらうための対策とブログ継続をしました。新たにブログを見て読んでもらうために追加したこと、「にほんブログ村」へ登録とブログ更新したら「Ping送信」を実施

Twitter

マッキー
私が紹介するより、皆さんの方が使い方を熟知していると思います!使い始めて1ヶ月経過してフォロワー233名、いつも記事を読んでくれ感謝しています
  1. 良い記事が仕上がったら投稿
  2. Twitterからブログへ誘導するような文章を入れる
  3. 興味を持ったり共通の仲間が記事を広めたり読んでくれる
  4. Twitterを継続するとブログを読んでもらえる
  5. プロフィールも重要なので得意なことや開示できる情報はきちんと書こう!

悩みを解決できるような記事や趣味の情報をTwitter内で「ツイート」することでブログを読んでもらえます

Instagram

この投稿をInstagramで見る

マッキー(@kuro40ko)がシェアした投稿

マッキー
Instagramも私が紹介するより、皆さんの方が熟知していると思います!使い始めて1ヶ月経過しフォロワー109名、いつも記事を読んでくれ感謝しています
  1. Instagram投稿内に自分のIDを「@Kuro40ko」を入れ「#ブログはプロフィールから」この作業を増やすとブログを読んでもらえる
  2. 彼女と遊びに行った事や食事に出かけた事を画像で投稿するとブログを読んでもらえる

行動/感動した画像を投稿する事でInstagramの皆さんからブログへ反応がある

にほんブログ村

にほんブログ村 がんばれ!元お父さんランキング
にほんブログ村 がんばれ!元お父さん 廃墟寸前な新居生活ランキング
マッキー
「がんばれ!元お父さん/がんばれ!元お父さん 廃墟寸前な新居生活」2つのサイトを登録してみたよ✨見て読んでもらう対策に1番効果ありました!

新たに始めたことは「にほんブログ村」へ登録してみました

  • カテゴリーを選び自身のブログをランキング
  • テーマに参加し記事を共通の仲間にトラックバック、ブロガーや記事を繋げるコミュニティーです

専門的な記事とSNSにアップをためらう記事はブログ村で見て読んでもらう事が多くなりました!

Ping送信

どのくらいの効果があるか不明ですが、数件Ping送信を設定してみました

グーグルサーチコンソールの外部リンク数が増えましたが、ドメインパワーを上げたか下げたか不明です!

PV(ページビュー)数と階級

見て読まれる対策とは関係ありませんが、ブログを続ける目標やご自身の位置づけを確認しましょう。にほんブログ村へ登録しTwitter/Instagramを継続、1日100PV~150PV読まれています。

このまま調子良く行けば6月から脱ビギナーへ(まだ初級💦)まずはアマチュアを目指し、ブログ更新を頑張りたいと思います

ブログPV数と階級

参照元を忘れてしまいましたが、このようなわかりやすいPV数階級、ありがとうございます

自分の立ち位置と目指す階級が見えました。ブログ初心者のみなさん、自分がどのくらいのPV数で今後目指す階級を考えてみましょう✨目標があるとブログを更新する意欲が上がります

まとめ:【ブログ読まれない】当たり前だから心配なし!対策しよう♪No2

ブログ始めて4ヶ月のページビュー数
ブログ始めて4ヶ月のページビュー数

Twitter

悩みを解決できるような記事や趣味の情報をTwitter内で「ツイート」することでブログを見て読んでもらえます

Instagram

行動/感動した画像を投稿する事でInstagramの皆さんからブログへ反応がある

にほんブログ村

専門的な記事とSNSにアップをためらう記事はブログ村で見て読んでもらう事が多くなりました!

Ping送信

外部リンク数が増えましたが、ドメインパワーを上げたか下げたか不明です!

PV(ページビュー)数と階級

ブログ初心者のみなさんも自分がどのくらいのPV数で目指す階級を確認しましょう。目標があるとブログを更新する意欲が上がります

以上が今回の記事まとめになります

にほんブログ村に登録してからブログを見られ読まれています。登録まだの方オススメ!一緒にブログ更新頑張りましょう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

おしまい

はてなブログでも「ブログのお勉強」をしてます興味あればご覧ください(^^♪

【自作】太陽光発電のある貧乏生活

貧乏人が太陽光発電をブログに書く!人生必死にリライト中!(本サイトにはアフィリエイト広告を使用しています)…

2021年5月23日アクティブユーザー数
最新情報をチェックしよう!